≪9月14日(木)~9月20日(水)ドイツ・オーストリアツアー≫

IMG_9163_025.jpg


こんにちは(^O^)/
スタッフおーちゃんです♪
今月14日~20日行ってきました初ヨーロッパ!
色々助けてもらいながらも
ドイツ・オーストリアツアー無事成功しました\(^o^)/

ヨーロッパでは、3か所のエリアをフライトでき、
5日間中、4日はフライトで1日観光もできました(*^^)v

こんな大成功しちゃってすいません(^O^)
ただ・・・サーマルは全然なかったのが少し残念だったな(T_T)

というわけでツアー報告ブログスタートです♪

1日目は移動日!!!
成田からヘルシンキ空港へ向かい、そこからミュンヘンへ(*^_^*)
ミュンヘンからは送迎バスでホテルに向かいました(^.^)
ヨーロッパは遠いけど、景色が最高でした(゜レ゜)

皆さん移動疲れでぐっすりおやすみ(p_-)

そして2日目!!!
予報では雨となっていましたが・・・
晴れ男に晴れ女たちのおかげでフライトコンディションにヽ(^o^)丿

オーストリアのElfer リフトからテイクオフへ向かいます。

エリア名は「STUBAI Papillon Alpen Paragliding Center GmbH 」です。

ランディングからテイクオフまでの高低差810mでしたヽ(^o^)丿
ぶっ飛びでも15分のフライトができます♪
そして、みなさんハイクアップも経験でき初体験だらけでした(*^_^*)
登ったばかりは山際には雲海があり、雲を避けながらのフライト!
上空には青空が広がりかなりの絶景でした。

初日から全員がフライトできて皆さん2本ずつフライトされました(^^)
初めての海外のフライトに少し緊張気味でしたが皆さん上手にフライトされていました。

午後になってしまいフライト中止( ;∀;)
ランディングでは現地のスクール生も練習♪
IMG_7058_025.jpg

そんな時上空を見上げたら・・・
現地のパイロット達は何機かフライトを楽しんでいました(°▽°)
ヨーロッパの人たちはすごいんだな〜と実感しました!

そして、晩御飯を食べて皆さん少し早めの就寝となりました。

3日目!

朝から雨が降っていました。
1日くらい観光できたらいいな〜とみんなで話していた願いが通じたのか、
バスに乗ってインスブルックに観光しにきました!
初めての海外でバス・・・日本のバスと違ってみんな大きかったです♪
バスで約1時間くらい走って到着。

バス停からは歩いて観光場所に向かいます。
街の風景や建物は、どこを撮っても観ても絶景でした。
街の中では、かっこいい路面電車がいたり、
見るもの全てが新鮮で皆さん子供のようにはしゃいでいました( ^ω^ )

インスブルックで有名な「黄金の小屋根」を観光しました。
黄金の小屋根は王様と王女様の結婚記念に作られたそうです。
名前はなんだったけな〜♪(´ε` )

その近くの塔に登ると上から観れる展望台がありました。
登ったタイミングには、ちょうど12時の鐘が鳴り響きました♪
良いタイミングで登れて本当に良かったです٩( 'ω' )و
IMG_7309_025.jpg

その後はランチタ〜イム(^ー^)

皆さん各々食べたい物を頼みました(о´∀`о)
ハンバーガーやソーセージを頼みました・・・
やっときた〜と待っているとデ、デカイΣ(・□・;)
人の顔くらいあるハンバーガーが出てきました。
これがヨ〜ロッパサイズかとビックリしました♪
さすがのお〜ちゃんも辛かったです( ✌︎'ω')✌︎

そして何と言ってもビアー(ビール)が美味しい!

ほろ酔いになったところで王宮に見学しに行きました。
色々な歴史や文化、王様の棺桶に美術品をみました。

その後は、少しの時間を使ってお土産を見て回りホテルに戻りました(^-^)

4日目!

待ちに待ったドイツ!!!

「Schwangau シュヴァンガウ」
エリアの名前は「Tegelbergbahn テーゲルベルク」
テイクオフ1730m ランディング830m
高低差は、約900mとぶっ飛びでも15分以上のフライトo(^-^)o

そしてノイシュヴァンシュタイン城の上をフライト〜\\٩( 'ω' )و ////
まずは受付をしてゴンドラでテイクオフへ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

皆さんテイクオフを見て少し緊張・・・
ただ雲が少し気になるコンディション!
テイクオフ前に薄い雲がかかっていたけど
フライトしたらすぐに絶景!

そしてそして何と言っても今回は皆さん全員がお城の上までフライトできちゃいました♪
こんな良い思いしちゃってすいません٩( ᐛ )و

そして午後には前線通過の為、ストームが(T ^ T)
と思いきや雪!(◎_◎;)
一旦テイクオフにあるレストランに避難!

そしてみんなでランチで楽しんでいると・・・
だんだんと晴れてきた(°▽°)

現地のフライヤー達も続々と準備して行きます。
雪が過ぎた後にはみるみる晴れて
素晴らしいほどの絶景が!!!
これは言葉では表せないほど素敵でした♪

そして午後のフライト開始♪

皆さんどんどんフライト!
今回のツアーのメインイベントであったお城の上でフライトも
全員成功して本当に良かった♪( ´θ`)ノ

そしてホテルに帰ってから夕食をして明日のフライトに備えます。

5日目!

最終日も違うエリアへとみんなで話しました♪
この日はシュレック2000にみんなで向かいました!
テイクオフする場所が2000m・・・
なんと興味深いエリア!
テイクオフからランディングまで4km!!!

この日は雪が降っていて風もコロコロしていた為、クロスカントリーのみオープン!
コンディションが良くなるまでは、ランチや観光と楽しみました。
諦めて下山する方もいれば残って待機するXC証の吉田さん、小野さん、永井さん。

そしてその時フライトできるタイミングが!!!
みんな準備して続々とフライトスタート!

フライトしてみると意外とランディングが近くに見えました。
2000mからテイクオフしているからこその余裕あるフライト♪
そしてサーマルを探しに色々探りました^ ^

吉田さんはサームルに乗り2000mちょいまで上げていました( ^ω^ )


そして、その後はエルファーでのフライト♪
皆さんどんどんゴンドラでテイクオフへ(๑╹ω╹๑ )
みんなこの日が最終日ということもあり、
ゴンドラが止まるギリギリまでフライトしました(*´∇`*)

そんなこんなでツアーの帰り皆さん全員無事日本に帰国しました。

こんな大成功できたのが本当に嬉しいです。

皆さん本当にご参加いただきありがとうごうざいました。

ドイツツアーの画像はまたFacebookなどに公開して行きますので
見てください♪

そして、吉田さん!
通訳やその他諸々お手伝い本当にありがとうございました。

おかげさまでズムーズにツアーを進行できました。

また次回もツアーを考えて行きますので、
ぜひご参加下さい。

ツアー担当 大竹口
GO TOP