FC2ブログ

10月13日(土)~14日(日)尾神ツアー

は~い!皆さん尾神ツアーブログの時間です(^O^)/
それではどうぞ!(^^)!
タイトル
今回のツアーは2日間ともフライト成功しました!
1日目は、スクール生には厳しい条件でした。
その中でもフライトしたスクール生が数名いました(*^^)v
サーマルを掴んで海まで飛んで行けるコンディションだったようで、
向こうのエリアの方は海近くの道の駅までフライトしたそうです(゜-゜)
庄司さんも負けずにサーマルをとらえて上げ直しをしてとロングフライトを楽しんでました!
この日は夕方でフライト終了!
そしてこの後はBBQ(゜レ゜)

皆さんその前に温泉に行く方、お風呂に入る方と別れて自由時間♪
その間に買い出しにかずちゃんと富さんと髙野さんが手伝ってくれました。
ありがとうございます。

はい!今年もBBQやっちゃいました(゜レ゜)
前のツアーと同じく宿泊所の方がサービスでお肉をいっぱいに♪
皆が食べきれないくらいの量でした( ^^)

そしてお腹もいっぱいになり、酔っぱらい始めたころ今年も始まった・・・
酔っ払いだらけの大運動会!!!
今年は皆さんバドミントンに縄跳び、そしてバスケットで遊んでいました!
縄のぼりも最後に少しだけ!
メイン

そして、2日目の予報が朝早くだけ飛べそうで朝練で朝7時にテイクオフへ♪
だけど、朝は風がご機嫌斜め(p_-)
ってことで宿泊施設に戻り、朝ご飯を頂きました(゜レ゜)
新潟のお米は、本当においしいな♪
石部さんは、茶碗で6杯くらいおかわりしていました。
噂では、朝ご飯の前に菓子パンを3つ食べたそうです。


2日目は予報が外れてとてもいいコンディションに!
皆さん全員がトップアウトして360度景色を楽しむ事が出来ました(^O^)
日本海を見ながらのフライトに皆様とても楽しそうでした(゜レ゜)
そして、何名かはトップランを・・・その中にパイロット1年生の星合さんも!
みんなの狙い方を上空から観察していたようで1回目は失敗したけど、2回目で見事トップラン!
さすがでした(^O^)/
今回スクール生で狙えなかった方は、是非パイロットとなってリベンジに行きましょう。

ランディングは、同時進入になっても皆さん周りをみて上手く降ろしていました。
ただその中にはアウトサイドも・・・
でも判断としては皆さんばっちりでした!
安全第一を守ってのフライトお疲れ様でした♪

午後になるにつれて風が強風になりフライト終了しました。

そして10月14日は、永井さんのお誕生日!
おめでとうございます♪
フライトもトップアウトにトップランとさすが永井さんです!

フライト後もスーパースライダーに挑戦♪
436mをレバー一つでコントロール(^O^)
あれなら今度はタイムレースもありかも・・・(笑)

そんなこんなでツアーは終了となりました\(^o^)/

みなさん怪我なく安全にフライトできて本当によかったです。
そして、お手伝いしてくれた、石川ドン、田中さん、木内さん、丸山さん、池田さんありがとうございました<(_ _)>
皆さんのご協力のおかげでツアーが成功できました(*^^)
本当にありがとうございました。

尾神岳パラグライダースクールの佐藤さん。
エリアを早くオープンして頂いたり、こちらのわがままを聞いていただいて本当にありがとうございました。
今度ともよろしくお願いします。
今年もアサギリマジックとなって良かったです♪

おしまい!
おしまい



GO TOP